小堺翔太は七光りやコネでnhkに出演してるの?高校・大学は?

Sponsored Link

小堺翔太 七光り コネ nhk 高校 大学 (7)

 

『ライオンのごきげんよう』で名司会者
すっかりお昼の顔の小堺一機さん。

芸能生活も長いタレントさんですよね。

その小堺一機さんの息子の小堺翔太さんが
タレント・フリーアナウンサー・俳優として
活躍されていますね。

しかし、2世タレントの宿命でしょうか?

どうしても親の七光りとかコネだとか
言われてしまいますね。

そんな小堺翔太さんを紹介しますね。

 

Sponsored link


 

小堺翔太は七光りやコネでnhkに出演してるの?

2014年4月からNHKの朝の情報番組『あさイチ』で
ピカピカ☆日本」のリポーターで活躍中の小堺翔太さん。

「ピカピカ☆日本」は全国各地のユニークな商店街、
ご当地野菜、話題のグルメなどを日替わりでお届けしている
コーナーです。

小堺翔太 七光り コネ nhk 高校 大学 (6)
このコーナーのリポーターを務めている
小堺翔太さんのことを、安定感があって
安心して観ていられる。
礼儀正しい感じで、NHKのアナウンサーみたい、
との声があるようです。

現在28歳の小堺翔太さんですが
なんとなく落ち着いた感じに見えるし
素朴な感じがするのも安心して観ていられる
要因なのかもしれませんね。

 
そんな小堺翔太さん、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で
織田信長の次男・信雄役で出演されましたね。

小堺翔太 七光り コネ nhk 高校 大学 (2)

小堺翔太さんにとって、ドラマ初出演なんだそうです。

初出演のドラマがNHK大河ドラマだなんて
立派ですよね!

小堺翔太 七光り コネ nhk 高校 大学 (4)

 

そういえば、お父さんの小堺一機さんは
2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』岩倉具視 役で
出演されていましたね。

小堺翔太 七光り コネ nhk 高校 大学 (3)

 
しかし、小堺翔太さんがNHKの朝の情報番組の
リポーターを務め、さらに大河ドラマに
出演されたことに関して、

・やっぱり親の七光り
・絶対コネ
・演技が上手いかどうかもわからないのに
 いきなり大河ドラマに出演だなんて
 やっぱり2世だな

というような声が聞かれますね。

どうしても、ほとんどの2世タレントは
親の七光り・コネとかの目で見られてしまいますね。
これからも父親と比べられると思われる小堺翔太さん、
ガツンと自身の実力が認められる日が早くきたらいいですね。

 

 

 

小堺翔太 高校・大学は?

 
◆小堺 翔太(こさかい しょうた)◆

生年月日:1986年12月9日(28歳)

出身地:東京都

趣味:競馬場に馬を見に行くこと、散歩

所属事務所:タイムリーオフィス

帝京大学出身

大学卒業後に放送業界へ入ったそうです。
残念なことに、小堺翔太さんの出身高校が不明なんですよねぇ…。

もしかして、公表できないような高校?

う~ん、どうなんでしょうね。

ちなみに、小堺翔太さんはNHKの『高校講座数学I』に
出演されています。

(NHKの出演多いですね…)

小堺翔太 七光り コネ nhk 高校 大学 (5)

高校生と共に頭を活性化させるのは
とてもいいことですよね。

きっと忘れてしまっているであろう高校数学に
新たな気持ちで接することはいいことですよね。

そういえば、10月30日(木)放送の『VS嵐』で
「チーム2世」として出演されます。

もしかしたら、めっちゃ弾けた小堺翔太さんが
観られるかもしれませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


1 × 七 =

ページ上部へ戻る