東ちづるはディズニー大好き!結婚はいつ?旦那の病名は何!?

Sponsored Link

東ちづる ディズニー 結婚 旦那 病名 (2)

 

女優、東ちづるさん、
「お嫁さんにしたい女性有名人No.1」
と言われていた頃もありましたね。

実は、ディズニーが大好きだという
東ちづるさん。
そんな東ちづるさんの旦那さんに
突如病魔が襲ったといいます。

いったい何だったのか
調べてみました。

 

Sponsored link


 

東ちづるさんはディズニー大好き!

 

東ちづるさんの初めてのディズニーを訪れたのは
19歳の時。

 

まだ日本にはディズニーランドがない頃、
ロスのディズニーランドだったそうです。

 

東ちづる ディズニー 結婚 旦那 病名 (5)

 

今でも忘れられない、夢の世界だったそうですよ。

 

そんな夢の世界のディズニーランドの裏では、
努力をしている人たちがたくさんいることを
芸能界に入って気付いたという東ちづるさん。

 

見習わなくてはと
強く思ったそうです。

 

大好きなディズニーから
ステキなことを学ばれましたよね。

 

 

 

東ちづるさんの結婚はいつ?

 

9年もの長い間、事実婚状態だった
東ちづるさんが結婚されたのは2003年でした。

 

お相手は、堀川恭資さん。

 

東ちづる ディズニー 結婚 旦那 病名 (3)

 

 

和風料理店を経営する
キャスティングコーディネーターを
されている方だそうです。

東ちづる ディズニー 結婚 旦那 病名

 

 

そして6年後の2009年8月に、
式も披露宴もしていなかった2人は
挙式をされました。

東ちづる ディズニー 結婚 旦那 病名 (4)

 

とても幸せそうですね。

 

 

 

 

東ちづるさんの旦那の病名は何!?

 

東ちづるさんは旦那さんの
病気について告白されていますね。

 

東ちづるさんの旦那さんの病名は

ジストニア痙性斜頸。

 

何だか聞き慣れない病名ですが、
本人の意思とは関係なく、けいれんなどが起き
不自然な姿勢になる病気なんだそうです。

 

原因不明で、はっきりとした治療法も
ない病気なのだそうです。

 

旦那さんが「ジストニア痙性斜頸」と
わかったのが、2010年。

 

1年半もの間はっきりとした
病名がわからなかったのだそうです。

 

病名がわかるまでの1年半の間
あちこちの病院を巡り続け、
やっと病名がわかっても
辛い日々は続いたのだそうです。

 

病名がわかったころの
東ちづるさんの旦那さんは
全く歩くことが出来ず、
車椅子での生活だったそうです。

 

しかし、驚くほどの回復力で
今では、軽めの散歩をしたり
運転もできるほどなんだそうですよ。

 

笑顔が絶えない東ちづるさんですが、
旦那さんと共に病気と闘ってたんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 一 = 2

ページ上部へ戻る