今井絵理子の子供が聴覚障害でろう学校へ!旦那との離婚原因は何?

Sponsored Link

今井絵理子 子供 障害 学校 旦那 離婚 (4)

SPEEDのメインボーカルとして活躍され
SPEED解散後もソロとして音楽活動を
続けられている今井絵理子さん。

そんな今井絵理子さんの
子供のことや、旦那さんとの
離婚原因を調べてみました。

 

Sponsored link


 

今井絵理子の子供が聴覚障害でろう学校へ!

2008年8月31日 日本テレビ『24時間テレビ 愛は地球を救う』
で長男の感音性難聴を告白されましたね。

今井絵理子 子供 障害 学校 旦那 離婚

かつて、SPEEDのメンバーとして
スーパーアイドルとして活躍されていた
今井絵理子さん。

今井絵理子 子供 障害 学校 旦那 離婚 (3)

その今井絵理子さんが子供の障害と向き合って
温かく見守っている眼差しを観て
普通のお母さんなんだなぁと思ったのを
憶えています。

今井絵理子さんの子供は、礼夢(らいむ)くん。

2004年10月18日生まれの礼夢くんは
もうすぐ10歳です。

礼夢くんは生まれて3日後の
新生児聴覚テストで
先天性高度感音性難聴と診断されました。

ほとんど音が聞こえない重度の障害なのだそうです。

医師から告げられたとき、
涙って、こんなに出るものなのかと
いうくらい泣いたんだそうです。

そんな今井絵理子さんを立ち直らせて
くれたのが、礼夢くん。

礼夢くんが6ヶ月の頃、
今井絵理子さんがギターを弾き、歌を歌っていた時、
遊んでいた礼夢くんが、じっとギターを見つめた後
満面に笑みを浮かべたそうです。

そして、マイクをおもちゃにして遊んでいる
礼夢くんを見て、歌に対しての意気込みが
沸いてきたのだそうです。

今井絵理子さんを立ち直らせてくれた礼夢くん。

 

今井絵理子 子供 障害 学校 旦那 離婚 (2)

3歳からろう学校に通っているという
礼夢くんは、ほかの子よりも成長が
遅いのだそうです。

これも礼夢くんの個性だと受け止め
見守っている今井絵理子さん。

これからも礼夢くんと一緒に
親としてゆっくりゆっくり
歩んでいってくださいね。

 

 

今井絵理子 旦那との離婚原因は何?

2004年、175RのSHOGOさんと結婚された
今井絵理子さん。

出来ちゃった結婚だったようですね。

そして、生まれたのが礼夢くんです。

しかし2007年には離婚されています。

 

今井絵理子 子供 障害 学校 旦那 離婚

離婚の原因はいろいろとウワサがあるようですね。

・SHOGOさんは、礼夢くんのためにも
今井絵理子さんに 家庭に入ってもらいたかった。

・礼夢くんの「24時間テレビ」への出演のことを
何も聞かされてなかった。

・別居期間中にSHOGOさんがグラビアアイドルの
小阪由佳さんと不倫騒動。

 

等々のウワサがあるようですが
考え方のすれ違いが原因というのが
大きいようです。

シングルマザーの今井絵理子さん。

ブログを読んでいると
楽しく子育てしている様子が
目に浮かぶようです。

これから先、心配・不安が
付いて回りますが、笑顔を忘れずに
いてほしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


九 + 2 =

ページ上部へ戻る