上原多香子のベリーダンスの心にふれる NHKにて再放送【画像】

Sponsored Link

上原多香子 ベリーダンス NHK 再放送 画像 (5)

SPEEDのメンバー上原多香子さん。

SPEED時代は激しいダンスを
披露されていた上原多香子さんが
ベリーダンスに挑戦。

その様子がNHKの特集で放送されていました。

ご紹介しますね。

 

Sponsored link


 

上原多香子『トルコ ベリーダンスの心にふれる』

2009年 9月13日(日)午後10:00~午後11:30
NHK-BShi ハイビジョン特集
上原多香子 トルコ ベリーダンスの心にふれる

が放送されました。

世界的に熱心なファンが多いベリーダンス。

オスマントルコの宮殿のハーレムで踊られていた
ダンスがなぜ人の心をとらえるのか?

ベリーダンスに魅せられた上原多香子さんが
トルコを訪れベリーダンスのレッスンを受け、
ベリーダンスの文化、歴史的な背景を知っていく
番組でした。
10代の頃にSPEEDとして活躍し、
ダンスが得意な上原多香子さん。

上原多香子 ベリーダンス NHK 再放送 画像 (6)

ベリーダンスに苦戦しながらも
風土に密着したベリーダンスの
奥深さも知り得ていく様子を
特集した番組でした。

上原多香子 ベリーダンス NHK 再放送 画像

ベリーダンスの衣装をまとった
上原多香子さんは、本当にステキでしたね。

 

 

 

上原多香子『トルコ ベリーダンスの心にふれる』 NHKにて再放送

NHK-BShiで放送された
上原多香子『トルコ ベリーダンスの心にふれる』の
再放送が何度かあったようですね。

2009年9月20日(日)午前10:00 ~ 午前11:30

2010年1月25日(月)午後2:00 ~ 午後3:30 NHK-BS-hi

2011年8月15日 午後11:00~午前12:30 NHKBSプレミアム

にて再放送があったようです。

ネットでの検索ワードにもあったので、
注目されていた番組なんだなと思っていました。

ところが、注目されているところが
どうやら上原多香子さんがベリーダンスの衣装が
注目されているようです。

 

上原多香子 ベリーダンス NHK 再放送 画像 (2)

 

上原多香子 ベリーダンス NHK 再放送 画像 (4)

放送事故もあったようで
そのあたりが注目されていたようですね。

上原多香子さんのその他の情報はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 一 = 1

ページ上部へ戻る