辻岡義堂はイケメンで汗かきだけど嫁や子供は?名前やお寺について

Sponsored Link

辻岡義堂 嫁 子供 イケメン 汗かき お寺

辻岡義堂はイケメンで汗かきだけど嫁や子供は?名前やお寺について

日本テレビアナウンサーの
辻岡義堂さん。

汗かきアナウンサーとして有名ですが
かなりのイケメンなんですね。

そんな辻岡義堂アナはお寺の息子
なのだそうです。

さらに名前の意味や
嫁や子供がいるのかどうか
調べてみました。

Sponsored link



辻岡義堂アナは汗かきだけどイケメン!




2009年日本テレビに入社した辻岡義堂アナ。

私が辻岡義堂アナを観るようになったのは、
毎週見ている「シューイチ」です。


何て汗かきのアナウンサーなんだ!!

と本当にビックリしました。


キャラ的にもよくいじられていて
とても楽しい辻岡義堂アナでした。



そんな辻岡義堂アナですが、
慶應義塾大学総合政策学部に在学中、

「ミスター慶應コンテスト2007」

6人の候補に選ばれた事がある、
なかなかのイケメンアナウンサーなんです。



私の中で、辻岡義堂アナは
いつも一生懸命な汗かきの
男性アナウンサー…って
感じでした。


どちらかというと、いじられキャラで
3枚目、というイメージだったのですが
よくよく見てみると、イケメンなんですね。

失礼しました…



辻岡義堂アナは嫁や子供がいるの?




辻岡義堂アナは2011年9月に入籍され、
2012年2月11日に挙式・披露宴を
されています。


辻岡義堂 嫁 子供 イケメン 汗かき お寺 (2)



辻岡義堂アナの嫁はタレントやモデルとして
活動されいる鷲尾春果さんなんです。



辻岡義堂アナと嫁の鷲尾春果さんは
大学時代から4年間のお付き合いを
されていたんだそうですよ。


鷲尾春果さんは学生時代
ミスキャンパスのナンバー1を
受賞したとっても美人な女性なんです。


はるちゃん・ぎっちゃん と
呼び合っているそうで
仲が良さそうですよね。


辻岡義堂アナが太ったと
言われているようなんですが、
きっと幸せ太りなのでしょうね。


2014年8月19日には女の子が生まれ
幸せ一杯の辻岡義堂アナ。


辻岡義堂 嫁 子供 イケメン 汗かき お寺 (3)



それ以上太らないように
気をつけてくださいね。





辻岡義堂アナの名前の意味とお寺とは?




実は、辻岡義堂アナはお寺の家系で、
男は名前に「義」が付いているのだそうです。


「義堂(ぎどう)」という名前は
おじいちゃんが付けてくれたのだそうですよ。


「義堂」の「堂」は 左右対称で
裏表がないようにという願いが込められていて
辻岡義堂アナはこの名前をとても気に入って
いるのだそうです。



確かに、印象に残る名前です。

私も1度聞いただけで
覚えてしまいましたから…

「辻岡」よりも「義堂」の
方が覚えてもらいやすい気がします。


辻岡義堂アナのますますの活躍を
応援したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


七 − = 2

ページ上部へ戻る