池江璃花子(競泳)身長や生年月日や中学は?かわいい画像紹介!

Sponsored Link

池江璃花子 競泳

池江璃花子(競泳)身長や生年月日や中学は?かわいい画像紹介!

中学生の池江璃花子さんが
競泳で世界選手権日本代表に
選ばれましたね。

今大注目の池江璃花子さんの身長や生年月日、
中学生活について、
かわいい画像も紹介していきます。


Sponsored link



競泳の池江璃花子さんの生年月日は?




競泳選手の池江璃花子さんが
大注目されています。



池江璃花子さんの生年月日は
2000年7月4日、現在14歳
中学3年生です。


中学生が世界選手権の
競泳日本代表入りを果たしたのは
14年ぶりなんだそうですよ。




池江璃花子さん水泳を始めたのは
3歳の頃。


5歳の頃には4種目50m泳げたのだそうです。


普通の5歳児は水に慣れる頃の
年齢だそうです。


スイミングに通っている5歳児の中で
選ばれた子でも25mの練習に
頑張っている年齢のようですよ。


4種目50mを泳ごうと思ったら
週3回の練習を1年間続けなければ
いけないようです。



池江璃花子さんは週1~2回の
練習で泳げるようになったのだそうですよ。




池江璃花子さんの身体能力は
幼い頃からずば抜けていて、

オムツ替えをし終わった時
指をつかませて起こしていたら、

6ヶ月の頃にお母さんの手のひらに
指1本でぶらさがるようになり、

1歳半で逆上がりが出来ていたようです。



池江璃花子さんが5歳の頃に、
リビングに「うんてい」が設置され
いつも「うんてい」をしていたそうですよ。


つかむという動作を、幼い頃から行っていると
運動能力に関係してくるのでしょうかね?


もっと早くに知りたかったなぁ…。



池江璃花子さんお母さんの美由紀さんは
幼児教育の先生なんだそうです。

そのため、子供が自らマスターするように
工夫して育ててきたのだそうですよ。


さらに、池江璃花子さんは
3人兄妹の末っ子。

7才上のお姉ちゃんと
3才上のお兄ちゃんがいて
2人とも水泳をしていたため、

頑張らないと自分が
目立たなかったことも
あって池江璃花子さんは
著しい成長を遂げたようです。


いろいろな環境が
今の池江璃花子さんを
作り上げたようですね。




競泳の池江璃花子さんの身長や中学校生活について



現在14歳、中学3年生の
池江璃花子さんは、

江戸川区立小岩第四中学校
通っているんだそうです。



池江璃花子さんの中学校生活の様子を
テレビで見ましたが、身長167cm
池江璃花子さんは周りの子より
背が高く、体格もしっかりしています。

さすが、競泳日本代表選手!!と

思ってしまいました。


身長が高いのは「うんてい」と
水泳の効果なのでしょうか?


さらに驚いたのは、給食の量です。


池江璃花子 生年月日




どのおかずも大盛り。

クラスで1番よく食べるのだそうですよ。


池江璃花子 身長


これはまだまだ身長も
伸びるかもしれませんね。






競泳の池江璃花子さんのかわいい画像



中学3年生・14歳の池江璃花子さんの
かわいい画像を紹介しましょう。




池江璃花子 画像







池江璃花子 画像 (2)







池江璃花子 中学






東京五輪でメダルを取りたいと言っていた
池江璃花子さん。


水泳のピークは20~20歳前半だそうです。

池江璃花子さん東京五輪の頃には
20歳になっているのではないでしょうか?


楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


2 × 二 =

ページ上部へ戻る