辰吉寿以輝のデビュー戦はいつ?相手は誰?父・丈一郎の現在は?

Sponsored Link

辰吉寿以輝 デビュー戦 いつ 相手 誰 父 丈一郎 現在

辰吉寿以輝のデビュー戦はいつ?相手は誰?父・丈一郎の現在は?

辰吉丈一郎さんの次男でプロボクサーの
辰吉寿以輝さんのデビュー戦が
決まったようです。

辰吉寿以輝さんのデビュー戦はいつなのか、
対戦相手は誰なのか、
父親の辰吉丈一郎さんについても
ふれてみたいと思います。


Sponsored link




辰吉寿以輝さんのデビュー戦はいつ?




辰吉寿以輝さんのプロデビュー戦
4月16日(木)大阪府立体育会館にて
行われる事になりました。


気になるテレビ放送ですが、
関西ローカルの読売テレビが
深夜(17日午前1:33~)に放送。

さらに、日本テレビが午後7:56~1時間、
山中慎介vsディエゴ・サンティリャンの
試合を全国放送します。

山中慎介選手の試合が早く終われば
辰吉寿以輝さんの試合が観られる
可能性があるのだそうです。

楽しみですね。



アマュア経験のない辰吉寿以輝さんは
このデビュー戦が人生初の試合になるそうです。


2014年11月のプロテストを受けた辰吉寿以輝さん。

相手をダウンさせるほどの
パンチ力を放ち、一発合格。


本人は納得のいかない内容だったようですが、
さすが父親・辰吉丈一郎さんの血を
しっかり受け継いだボクサーに
成長しているようです。


この先楽しみな辰吉寿以輝さんですね。











辰吉寿以輝さんのデビュー戦の相手は誰?




4月中旬に行われる辰吉寿以輝さんの
デビュー戦の相手は岩谷忠男さんです。



岩谷忠男さんは、

2010年国体大阪府予選新人戦・優勝、
2011年全日本社会人大阪府予選・優勝。

2014年4月にプロデビューし、1勝2敗の成績。



岩谷忠男さんにとって、対戦相手の辰吉寿以輝さんの
父親・辰吉丈一郎は憧れの存在。

「辰吉さんの息子とやれて、注目を集めるのでうれしい。
負けられない」と意気込みを語っていたそうですよ。












辰吉寿以輝さんの父・丈一郎の現在は?




辰吉寿以輝さんの父である
元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎さん。



1990年代の辰吉丈一郎さんの人気はものすごく
辰吉丈一郎さんの試合となると
日本中が興奮していました。


辰吉丈一郎さんを見て、ボクシングを始めた人も
とても多かったと思います。



そんな辰吉丈一郎さんは1999年に世界挑戦に失敗。


1度引退表明しますが撤回し、
2002年に復帰戦で勝利し、
2003年9月復帰第2戦は判定勝ち。


その後、負傷した足の回復が悪く、
長いブランクに陥ります。


そして大阪帝拳からは引退を勧告され、
2008年には「引退選手」扱いとなっていますが、
本人は現役にこだわり、44歳の現在も復帰を目指して
日々ジム通いを続けているそうですよ。


辰吉寿以輝 デビュー戦 いつ 相手 誰 父 丈一郎 現在 (3)




いくつになってもボクシングを愛し続ける
辰吉丈一郎さんの姿勢は見習いたいものですね。


そんな父親をもつ、辰吉寿以輝さん。

ボクシングの世界に足を踏み入れたばかり…。

この先、嫌でも父親と比較されてしまうでしょうが、
自分のボクシングを貫いてほしいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


6 − = 三

ページ上部へ戻る