宇野昌磨のインターハイの結果は?【画像】弟や高橋大輔について

Sponsored Link

宇野昌磨 インターハイ 結果 画像 弟 高橋大輔 (4)

宇野昌磨のインターハイの結果は?【画像】弟や高橋大輔について

まだ高校生ながら、日本を代表する
フィギュアスケート選手として
期待されている宇野昌磨選手。

2月12日に開幕される
四大陸フィギュアスケート選手権にも
出場予定です。

そんな宇野昌磨選手のインターハイの結果や
弟のこと高橋大輔さんについてお届けします。


Sponsored link




野昌磨選手のインターハイの結果は?




1月21日(水) ~ 25日(日)
全国高等学校総合体育大会(インターハイ)が
開催されました。


24日に行われたフィギュアスケート競技
で宇野昌磨選手が2連覇を達成。



宇野昌磨 インターハイ 結果 画像 弟 高橋大輔




宇野昌磨選手は4回転ジャンプを成功、
トリプルアクセルも完璧に決め、
そして豊かな表現力で
2位とは大差での優勝でした。


昨年度まで4回転ジャンプもトリプルアクセルも
飛べなかったという宇野昌磨選手。

見事な成長ぶりですね。



宇野昌磨 インターハイ 結果 画像 弟 高橋大輔 (2)




宇野昌磨選手の点数は、239.07点
2位とは60点もの差を付け
圧倒的な強さで優勝を手にしました。















野昌磨選手の弟について




宇野昌磨選手には4才年下とても仲の良い
がいるんだそうです。



弟の名前は宇野樹(いつき)くんと言うそうです。



宇野昌磨選手は現在17歳なので
樹くんは13歳ですかね?



弟・樹くんも実はスケート選手なんだそうです。

と言っても、アイスホッケーの選手のようです、


樹くんはアイスホッケーの
愛知県選抜に選ばれるほどの
実力なんだそうですよ。




そういえば、宇野昌磨選手はもともと
アイスホッケーの選手に憧れていたんですが
浅田真央選手の誘いでフィギアスケートを
始めたとか…。


浅田真央選手の誘いがなければ、
宇野昌磨選手は樹くんと共に
アイスホッケーの選手として
活躍していたのかもしれませんね。



さらに弟・樹くんは
名古屋の人工アイスリンクの
CMキャラクターに選ばれテレビ出演も
しているそうですよ。



兄弟ともに大きく成長していますね。












野昌磨選手は高橋大輔二世?




宇野昌磨選手の憧れの選手は
高橋大輔さんなんだそうです。


宇野昌磨 インターハイ 結果 画像 弟 高橋大輔 (3)



確かに、何気に衣装が似ているような気がします。


さらに、小柄なところも…。



宇野昌磨選手は高橋大輔さんは
似ている部分があるのではないでしょうか?


宇野昌磨選手は表現力にも注目されています。


17歳ながら、色気のある大人びた表現力。


「世界一のステップの持ち主」
と言われた高橋大輔さんの
華麗なステップや表現力に
近づいていってるのではないでしょうか?



すでに高橋大輔二世とまで囁かれている
宇野昌磨選手。


高橋大輔さんを目標に世界のスケーターとなって
これから私達を楽しませてほしいものです。




関連記事
宇野昌磨の実家や父親について!身長(2014)は?羽生結弦超える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 4 = 五

ページ上部へ戻る