里見香奈が病名不明の病気の近況は?妹がかわいいと話題に!

Sponsored Link

里見香奈 病名 不明 病気 近況 妹 かわいい (2)


里見香奈が病名不明の病気の近況は?妹がかわいいと話題に!

「出雲のイナズマ」との愛称でも呼ばれている
出雲市出身の女流棋士・里見香奈さん。

体調不良ということで長い間休場中でしたが
復帰されましたね。

里見香奈さんの病名は
不明と言われているようです。
気になる病気の近況やかわいいと話題の
妹さんについてお届けしますね。


Sponsored link




見香奈さんの病名不明の病気の近況は?




2014年3月、体調不良を理由に
休場を決意した里見香奈さん。


1年ほど前から、高熱や吐き気が続いて
体調が良くなかったそうです。

休場会見では、病名は非公表だったようですが
病名が不明とも言われているようです。

その後、さらに4ヶ月間休場を延期するとの
発表がありました。

結局3月~年末までの10ヶ月間もの
休場となってしまいました。




ストレスが原因ではないか?
ウツではないか?
膠原病ではないか?

などといろいろな噂があるようです。



休養中の里見香奈さんは通院する時だけ
大阪に戻り、あとは実家の島根県出雲市で
家族とともに過ごしていたようです。


病院に通い続けても、薬を飲み続けても
体調はよくならず、病院からも
原因不明と言われていたようです。


病院からも原因不明と言われてしまうなんて
不安ですよね。



そんな里見香奈さんですが、
2015年1月8日の女流王位戦の挑戦者決定リーグで
復帰され、見事勝利。


15日の女流王位戦の挑戦者決定リーグの対局も勝利。


18日の知新聞社主催 ユニバーサル杯
第41期女流名人戦第1局も先勝。


里見香奈さんの復帰戦は順調のようですね。



しかし、まだまだ体調は万全ではないようで
頭痛や腹痛、食べられないなどがあるようで
かなり体調が心配です。



今後も女流棋士としての活躍を
期待されている里見香奈さん。


本当に病状が気になるところですね。 









見香奈さんの妹がかわいいと話題に!




里見香奈さんには咲紀さんという
5歳年下のがいるんだそうです。


里見香奈 病名 不明 病気 近況 妹 かわいい



里見香奈さんは今22歳だから
妹の咲紀さんは17歳、高校生ですね。


なんと妹の咲紀さんの将棋の腕前も
なかなかなんだそうですよ。


ちなみに、里見香奈さんの将棋を始めたきっかけが
お父さんとお兄さんが将棋をしていたから
なんだそうです。


将棋一家なんですかね?


いえいえ、お母さんだけが、
将棋はあまりよくわからないそうですよ。



ところで妹の咲紀さんですが
里見香奈さんの妹ということで
注目され始め、今ではかわいいと
話題になっているようです。


里見香奈 病名 不明 病気 近況 妹 かわいい (3)



お姉さんの香奈さんの方がいいとか、
妹の咲紀さんの方がいいとかで
盛り上がってるようですね。


将棋といえば、男の世界という
イメージが強かったのですが、
里見香奈さんの活躍、
妹・咲紀さんの話題でなごみますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 2 = 十八

ページ上部へ戻る