宮原知子の身長と体重と歯の矯正が気になる!【画像】両親は医者!

Sponsored Link

宮原知子 身長 体重 歯 矯正 画像 両親 医者



全日本フィギュアスケート選手権が
長野で行われていますね。

優勝候補の1人である宮原知子選手が
ショートプログラムで2位につきました。

宮原知子選手を見ていて気になった
身長と体重、歯の矯正について、
両親がお医者さんだということなので
ちょっと調べてみました。



Sponsored link




原知子選手の身長と体重は?




宮原知子選手を見ていて、なんて小さいの!!

と思いませんでしたか?



小柄な選手だというのは知ってはいましたが、
やっぱり小さいですよね。


背が低くて、細い。
細すぎるくらいではないでしょうか?


宮原知子選手の身長は147cm
体重は30kg台のようです。





背が低いのは、フィギアスケートの選手にとって
ジャンプが安定するので有利なんだそうですよ。


宮原知子選手も見ていて軽々と
ジャンプしているように見えますね。



だけど、なんだか迫力というか
何かもう一つパンチがないように
感じてしまいます。



やはり、身長は147cm、体重30kg台は
表現力が欠けるのでしょうか?


しかし、宮原知子選手はまだ16歳です。


努力家で練習量も半端ではありません。


これからますます応援したい選手ですよね。















原知子選手の歯の矯正が気になる!




宮原知子選手の歯の矯正って
長く感じませんか?


宮原知子 身長 体重 歯 矯正 画像 両親 医者 (2)



ず~っと歯の矯正器具を付けているように
思うのですが、なかなか治らないのでしょうか?




実は歯並びって、見た目の美しさだけでなく
筋力にも影響するんだそうです。


歯並びが良くないと、姿勢に影響してきて
それが筋力にも影響するのだそうです。


そうなると、演技に大きな影響が出てきますよね。




私達一般人は、歯並びを綺麗にしたいと
歯の矯正を始めますが、スポーツ選手は
見た目+技術向上のためでもあるんですね。




確かに、フィギュアスケートに限らず
スポーツ選手ってみなさん歯が綺麗ですものね。



宮原知子選手も早く歯の矯正が終わって
さらに飛躍した演技を見せてほしいですね。











原知子選手の両親は医者!




現在16歳の宮原知子選手は京都で生まれ、
両親の都合で7歳の頃までアメリカで
生活をしていたんだそうです。


なので、宮原知子選手は英語が
ペラペラなんだそうです。


海外遠征が多い宮原知子選手にとって
英語に困らないって有利ですよね。



アメリカで生活していた理由が
両親の都合ということですが
宮原知子選手の両親っていったい何を
している人なのでしょうか?



実は、宮原知子選手の両親は
お医者様なんだそうです。



両親ともにお医者様なんて
すごいですね。





スケートを始めたきっかけは
両親に「やってみる?」と言われたため
だとか…。


もし、両親からのこの言葉がなかったら
宮原知子選手は別の人生を
歩んでいたのでしょうか?

両親と同じお医者様だったかもしれませんね。


スケートが楽しくて嫌だと思ったことがないという
宮原知子選手です。


これからさらに伸びてくることを
期待してます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


6 × = 三十

ページ上部へ戻る