樋口新葉はキムヨナ目標の日本橋女学館に通うかわいい中学生!

Sponsored Link

樋口新葉 キムヨナ 日本橋女学館 かわいい 中学生 (2)



ポスト浅田真央と言われる新星が
女子フィギアスケート界に現れたようです。

樋口新葉というまだ中学生の
女の子です。

今、樋口新葉選手に注目が
集まっているようです。


樋口新葉選手とはいったいどんな選手なのか
調べてみました。


Sponsored link




口新葉選手の目標はキム・ヨナ!?




3歳からスケートを始めた樋口新葉選手の
目標とする選手は、キム・ヨナさんと
安藤美姫さんなんだそうです。



安藤美姫さんは納得できますが、
キム・ヨナさんの名前が出てきたのは
正直驚きでした。



キム・ヨナさんの武器といわれていた
3回転ルッツ-3回転トーループの
連続ジャンプが得意な樋口新葉選手。



やはり、キム・ヨナさんや
安藤美姫さんのジャンプの技術力に
憧れる部分があるのでしょうか?


現在の目標は「トリプルアクセル」という
樋口新葉選手。


アクセル以外のトリプルジャンプは
飛んでしまうんだそうです。


しかも、エキシビジョンで
4回転にチャレンジしたというから
驚いてしまいます。


トリプルアクセルも4回転ジャンプも
時間の問題かもしれませんよね。


周りからのプレッシャーに負けずに
のびのびと頑張ってほしいですね。









口新葉選手は日本橋女学館に通うかわいい中学生!




樋口新葉選手は2001年1月2日生まれの13歳。


まだ13歳の樋口新葉選手は
日本橋女学館に通うかわいい中学2年生です。



今井遥選手も日本橋女学館に
通っていたんだそうですよ。



日本橋女学館にはフィギュアスケート部が
あるんだそうです。

珍しいですよね。


中学高校の一貫校なので、このまま高校も
日本橋女学館でしょうかね?





今年11月に開催された全日本ジュニア選手権で
初優勝した樋口新葉選手。


樋口新葉 キムヨナ 日本橋女学館 かわいい 中学生



13歳での優勝は、安藤美姫選手と浅田真央選手
以来なんだそうです。


なので、大騒ぎしてるんですね。



周囲はすでに2018年の平昌五輪での
活躍に期待しているようです。


2018年には17歳になっている樋口新葉選手。


現在148cmの身長ももう少し伸びていることでしょう。


体型の変化もあるかもしれませんね。


樋口新葉選手の今後の成長ぶりが
楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 + = 14

ページ上部へ戻る