高梨臨は羽生善治ファンでルーキーズ出演!代表映画や本名について

Sponsored Link

高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (2)



NHKの朝ドラ「花子とアン」に出演されていた
女優の高梨臨さん。

なんと羽生善治名人のファンだとか…。

気になる高梨臨さんの
ドラマ「ルーキーズ」に出演されていたこと、
出演映画の代表作や本名について
紹介しますね。


Sponsored link




梨臨さんは羽生善治名人のファン!?




4期ぶりに名人位に返り咲いた
将棋の羽生善治名人の就位式が
7月に行われました。


その就位式に高梨臨さんが花束を持って
訪れたのだそうです。


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (4)




どうして高梨臨さんが羽生善治名人に花束を?
と思いませんか?


実は高梨臨さん、将棋が大好きなんだそうです。

実は、初段の腕前なんだそうですよ。



そして、羽生善治名人の大ファンなんだそうです。



携帯の待ち受けを羽生善治名人
してるぐらい大ファンなんだそうですよ。



羽生善治名人のカッコイイ勝負師の顔や将棋の指し方、
その反対に、天然っぽいしゃべり方…

このギャップが魅力なんだそうですよ。


そういえば、羽生善治名人の奥さんって
元女優の畠田理恵さんでしたよね?


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (5)



お元気なのでしょうかね。

子供さんも2人いるんだそうです。


羽生善治名人が独身だったらよかったのにねぇ…。










梨臨さんルーキーズ出演!




高梨臨さんは、2008年に放送されていた
佐藤隆太さん主演のドラマ「ルーキーズ」に
出演されていました。



漫画家の森田まさのりさんの作品
「ROOKIES」を原作としたドラマでしたね。



高梨臨さんは、猪俣雪乃という役で出演。


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (8)



村川絵梨さん演じる八木搭子の友達の役でした。


石橋杏奈さん演じる星野あきらと
仲が良い役柄です。



ルーキーズは観ていたけど、
高梨臨さんが出演していたことは
後で知った人が多いようですね。



女優としての活動は、2007年頃のようなので
2008年放送のドラマ「ルーキーズ」は
まだ高梨臨さんの知名度はひくかったのかも
しれませんね。










梨臨さんの代表映画




2008年 GOTH ヒロイン・森野夜 役で映画デビュー


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名






2012年 ライク・サムワン・イン・ラブ(日仏合作映画)


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (9)

 
 主人公の1人女子大生・明子 役
 監督はイランの名匠、アッバス・キアロスタミ監督
 日本を舞台として撮影され、日本語の映画
 第65回カンヌ国際映画祭コンペテイション部門正式招待作品

 
 



2014年 醒めながら見る夢 


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (3)

 
 主人公・優児を演じる堂珍嘉邦さんの恋人
 ヒロイン・亜紀 役






2014年 KILLERS


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (7)
 
 
 北村一輝さん演じる主人公は
 連続殺人鬼・野村に惹かれる
 花屋の女・久恵 役
 







2014年 わたしのハワイの歩きかた


高梨臨 羽生善治 ルーキーズ 映画 本名 (6)

 ハワイに住んでいて、金持ちの男を狙っている、吉村茜 役
 
 









梨臨さんの本名は?




高梨臨さんをネットで調べていると、
本名」というワードがあるんです。



高梨臨さんって本名じゃないんだ!と
思っていると、どうやら本名は
公表されていないようなんです。



どうして「本名」というワードが検索されているのか…



どうやら高梨臨さんは、以前 高梨真莉 という
芸名だったそうなんです。


それで、高梨臨って本名なの?

高梨真莉が本名なの?


といろいろ話題になっているようですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


八 − 2 =

ページ上部へ戻る