高畑充希がドラマ「わが家」の主題歌を!バンクーバーの朝日にも!

Sponsored Link

高畑充希 ドラマ わが家 主題歌 バンクーバーの朝日 (4)



2013年の朝ドラ「ごちそうさん」の出演で
人気急上昇の女優の高畑充希さん。

12月20日から公開の映画
「バンクーバーの朝日」に出演、

さらに新春放送される
ドラマ「わが家」の主題歌を
担当されることになりました。

詳しい情報をお届けしますね。


Sponsored link




畑充希さんが映画「バンクーバーの朝日」に出演!




12月20日から公開される映画「バンクーバーの朝日」に
高畑充希さんが出演されます。




戦前のカナダ・バンクーバーに実在した
日系人野球チーム・バンクーバー朝日。

過酷な肉体労働と人種差別と闘いながら、
白人チームに立ち向かい奇跡をもたらす
感動の物語です。



高畑充希さんが演じるのは、
妻夫木聡さん演じる野球チームリーダー、
レジー笠原の妹エミーです。


高畑充希 ドラマ わが家 主題歌 バンクーバーの朝日 (2)



日系二世としてハイスクールに通いながら
裕福な白人家庭でハウスワーカーとして
働いていていて、前向きに努力し、
奨学金を目指しているしっかりものの少女の役です。




高畑充希さん演じるエミーは
野球を愛し続ける「バンクーバー朝日」の
メンバーに歌を贈る感動のシーンが
あるんだそうです。


この感動のシーンを緊張しながらも
1回でOKしたという高畑充希さん。


映画「バンクーバーの朝日」の中でも
注目のシーンのようですよ。



映画『バンクーバーの朝日』キャスト・あらすじ・ロケ地情報!









畑充希さんがドラマ「わが家」の主題歌を!




2015年1月4日放送される
向井理さん主演ドラマ「わが家」。



バラバラだった家族があることをきっかけに
大切なものを取り戻していく、家族とは何か?と
考えさせられるドラマです。




主人公を演じるのは向井理さん、
父親に長塚京三さん、母親を田中裕子さん、
妹には、村川絵梨さんが演じられます。



向井理さんと長塚京三さんは初共演らしいのですが
この2人のケンカのシーンが見どころの1つ
だそうですよ。



ドラマ「わが家」の主題歌を担当するのは
高畑充希さんです。



やはり、高畑充希さんの歌声は魅力的ですよね。



さまざまなミュージカルに出演している
高畑充希さんの歌声ですが、


朝ドラの「ごちそうさん」では、
喫茶店「うま介」の街頭宣伝で
「焼氷有り〼の唄」(やきごおりありますのうた)を…。


高畑充希 ドラマ わが家 主題歌 バンクーバーの朝日





初めてのCM出演のチョーヤ梅酒の
「酔わないウメッシュ「独唱篇」」


高畑充希 ドラマ わが家 主題歌 バンクーバーの朝日 (3)




などでも歌声を披露してくれていますね。




ドラマ「わが家」の主題歌は、
中島みゆきさんの「ホームにて」の
カバーなんだそうです。


尺八・ピアノ・チェロのトリオ
KOBUDO-古武道-とのコラボなんだそうですよ。


またここでも高畑充希さんのステキな歌声が
聴くことが出来ますね。



新春ドラマ特別企画「わが家」は
2015年1月4日(日)よる9:00から
TBS系にて放送です。



妹役で出演の村川絵梨さんの情報はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


9 + = 十五

ページ上部へ戻る