奈良岡功大(バドミントン)中学生の身長などプロフィール紹介!

Sponsored Link

奈良岡功大 バドミントン 中学生 身長 プロフィール (4)


バドミントンの全日本総合選手権に出場した
奈良岡功大くんが何だか今、
注目されているようです。


奈良岡功大くんとは、いったいどんな
選手なのか、プロフィールなどを
紹介しますね。


Sponsored link




良岡功大くんはバドミントン選手!?



12月2日に東京・代々木第2体育館で行われた
バドミントン全日本総合選手権予選
奈良岡功大くんは初出場しました。


男子シングルスの種目で出場した
奈良岡功大くんの1回戦の相手は
保木卓朗選手。


奈良岡功大 バドミントン 中学生 身長 プロフィール (5)


保木卓朗選手は昨年の高校総体で準優勝、
実業団の強豪・トナミ運輸に所属する
かなりの強者です。



奈良岡功大くんは保木卓朗選手相手に
2―1で逆転勝ちしてしまったんです。


中学生 vs 社会人


6才も年上相手に勝利してしまった
奈良岡功大くん。


男女を通じて最年少勝利なんですって!!


ちなみに、過去には2009年に桃田賢斗選手が
15歳で最年少出場をしています。


奈良岡功大 バドミントン 中学生 身長 プロフィール (6)




2回戦に進んだ奈良岡功大くんは
残念なことに、田村翼選手に
ストレート負けしてしまいました。



しかし、バドミントン界の新星登場ですよね!



新星といえば…。


バドミントン界にスーパー女子高生が現れましたね。

バドミントンの全日本選手権で初優勝の山口茜さん。




山口茜さんの身長やプロフィール・卒業中学を紹介




バドミントン界に次々と有望な若手が現れて
今後が楽しみですね!







良岡功大くんのプロフィール紹介!




奈良岡功大くんは2001年6月30日
青森市生まれの13歳、
青森・浪岡中学1年生です。


身長・171cm、体重・64kg、


試合中の奈良岡功大くんは13歳の中学生とは
思えないほど、堂々たるものです。


奈良岡功大 バドミントン 中学生 身長 プロフィール (2)




5歳から元国体選手だったお父さんが指導する
バトミントンクラブで指導を受け、


小学2年 ~ 小学6年:全国小学生ABCバドミントン大会連覇。

小学6年(浪岡南小):全日本ジュニア中学2年以下の部シングルスで優勝。

2014年:全日本中学シングルス優勝。

    全日本ジュニア高校2年生以下の部で4強。



部屋でショットを打ちすぎて、壁に穴を開けてしまった。


お風呂では手首を強化するためにしゃもじを
2000回振っている。


クリスマスや誕生日プレゼントは
バドミントン用品


好きなアニメ・芸能人・ゲームは無し


暇があればバドミントンをしているという
奈良岡功大くん。

普通の中学1年生ではありませんね。

しいて言うなら、“焼肉が好き”というところが
普通の中学1年生ですかね。




海外にも遠征に行っているという
奈良岡功大くんの将来の夢は、
もちろんオリンピックでの金メダルです。


奈良岡功大くんなら、夢が叶えられそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


7 + = 十六

ページ上部へ戻る