吉岡秀隆が西島秀俊主演ドラマ『流星ワゴン』に幽霊役で出演!?

Sponsored Link

吉岡秀隆 西島秀俊 ドラマ 流星ワゴン 幽霊

2015年1月から始まる新ドラマ『流星ワゴン』。

一般女性との結婚が報じられたため、
仕事が手につかないOLもいるほど人気の、
西島秀俊さん主演のドラマです。

今回は、西島秀俊さんではなく
幽霊役で出演の吉岡秀隆さんに
スポットを当ててみたいと思います。


Sponsored link




ラマ『流星ワゴン』とは?




TBS系で2005年1月期の日曜劇場で
始まる新ドラマです。



原作は、直木賞作家・重松清氏の大ベストセラー小説
「流星ワゴン」です。



「流星ワゴン」は2002年に出版された
長編小説で、累計発行部数は100万部を突破、

2002年度の月刊誌「本の雑誌」で
年間ベスト1位に選ばれた人気小説なんだそうですよ。




小説は読んだことがないのですが、
タイトルに「流星」と付いているからでしょうか?


とてもきれいなストーリーなんだろうな…と
勝手に想像してしまいます。




ドラマ『流星ワゴン』のあらすじですが、

会社でリストラ、妻からは離婚を突きつけられ
息子の家庭内暴力に悩み、追い詰められた主人公が、

突如現れたワゴンカーで過去の大切な分岐点や
場所をドライブしているうちに、

妻や息子とうまくいかなくなったきっかけを
知ることになる…


というなんとも不思議な物語のようです。



主人公・永田一雄役に、西島秀俊さん。


永田一雄の妻・美代子役に、井川遥さん。


一雄が長年嫌っていた末期ガンの父親
忠雄役に香川照之さん。


ワゴンカーの運転手・橋本義明役に、吉岡秀隆さん。


橋本義明の息子役に、高木星来くん。



過去に戻って人生の後悔をやり直す物語
って感じでしょうか?

なんだか、ファンタジーのような
不思議な感じがしますね。


でも家族の絆、家族の愛を
考えさせられる、感動の
心温まるドラマのようですよ。







岡秀隆さんが幽霊役で出演!?




ドラマ『流星ワゴン』の中で突如現れた
不思議なワゴンカー。


そのワゴンカーには、
5年前にこの世を去っているはず
橋本義明とその息子が乗っていたんです。



そして、西島秀俊さん演じる永田一雄は
橋本義明とその息子と共に
過去への旅へ出発します。



その橋本義明役を吉岡秀隆さんが
演じられるんですが、5年前に
この世を去っているはずという役どころ。


ということは、幽霊の役なのでしょうか?


幽霊の役?を吉岡秀隆さんは、どのように
演じられるのでしょうかね?


とても楽しみなドラマです。



西島秀俊さんの息子役の横山幸汰くんのプロフィールはこちらから


西島秀俊さんの部下役の入江甚儀さんの兄弟や彼女はいるの?


吉岡秀隆さんの息子役・高木星来くんの所属事務所やwikiを紹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 + 6 =

ページ上部へ戻る