野村萬斎の嫁は誰?息子の学校は?出演映画やドラマを紹介!

Sponsored Link

野村萬斎 嫁 息子 学校 映画 ドラマ (2)



2015年新春放送の
ドラマ『オリエント急行殺人事件』の
主演に抜擢された野村萬斎さん。

今からとても楽しみなドラマです。

そんな野村萬斎さんのお嫁さんや息子さんのこと
今まで出演されている映画やドラマを
紹介しますね。


Sponsored link




村萬斎さんのお嫁さんはどんな人?



野村萬斎さんと奥様は

小学校時代からの知り合い

だったんだそうですよ。


近所に住んでいたの?

塾が一緒だったの?

同じ学校だったの?


いろいろと想像は膨らみますが
小学校から知っていたというのは
凄いですよね。



野村萬斎さんと奥様は
1996年に結婚
されています。


野村萬斎さん30歳、奥様27歳の時ですね。



奥様は野村萬斎さんよりも3歳年下、
学生時代の後輩ということなので
同じ学校だったようですね。


奥様は元スチュワーデス勝田千恵子さんという
方なんだそうです。

狂言師の嫁ということで
苦労はないのでしょうかね?

まぁ、子供の頃から知っている仲だし、
元スチュワーデスの奥さんなので
野村萬斎さんと支えあって
しっかり切り盛りしてこられたのかもしれませんね。










野村萬斎さんの息子の学校は?




野村萬斎さんには3人の
子供さんがいるんですよ。


長女の彩也子さんは高校2年生。

長男、裕基くんは中学3年生

そして二女、小学2年生。


長男の裕基くんは、もうすでに
舞台デビューしているのだそうです。

裕基くんのデビューは3歳。


野村萬斎 嫁 息子 学校 映画 ドラマ (5)



やはり、歌舞伎の世界もですが、
狂言の世界もデビューは早いんですね。


立教小学校を卒業して、
現在中学3年生の裕基くん。

学校ではテニス部に所属していたんだそうですよ。

もうすでに引退して高校受験モードでしょうかね?



裕基くんは今、ちょうど成長期真っ盛り。


狂言の基礎を身体に憶えさせるのに
今が一番いい時期だと野村萬斎さんは
言われていました。



「父親を超える狂言師になりたい!」と
言っている裕基くん。


野村萬斎 嫁 息子 学校 映画 ドラマ



狂言をしっかりと伝えていかなくてはという想いの
師匠としての野村萬斎さんと
師匠を超えたいという弟子の裕基くん。


親子であり、師弟関係である2人想いは
合致しているようですね。


野村萬斎さんを超える狂言師となる夢を
しっかりつかんでほしいですね。







村萬斎さん出演の映画やドラマを紹介!



野村萬斎さんは狂言師だけでなく
映画・ドラマ・舞台などにも出演されて
幅広く活躍されています。



私が初めて野村萬斎さんを
テレビで観たのは、
NHK朝の連続テレビ小説『あぐり』でした。


野村萬斎 嫁 息子 学校 映画 ドラマ (3)


正直言って、野村萬斎さんの個性的な顔に
なかなか馴染めなかったのですが、
『あぐり』を観るうちに、演技力にひかれ
忘れられない人になってしまいました。




それでは、野村萬斎さん出演の映画やドラマを
紹介しますね。




映画

・2001年  『陰陽師』   安倍晴明役

・2003年    『陰陽師II 』   安倍晴明役

・2012年  『のぼうの城』 成田長親役(のぼう様)

・2013年  『風立ちぬ』  カプローニ役の声




ドラマ

・1994年  大河ドラマ『花の乱』  細川勝元役

・1997年  NHK朝の連続テレビ小説『あぐり』 望月エイスケ役

・2000年  NHKドラマ 『蒼天の夢』  高杉晋作役

・2008年  木曜時代劇『鞍馬天狗』  鞍馬天狗役(倉田典膳)

      TBS『あの戦争は何だったのか 日米開戦と東条英機』
       昭和天皇役。

・2012年  NHK土曜ドラマスペシャル
      『負けて、勝つ 〜戦後を創った男・吉田茂〜』近衛文麿役



さらに2003年から始まっている
NHK Eテレの子供向け番組『にほんごであそぼ』では
レギュラー出演されています。


野村萬斎 嫁 息子 学校 映画 ドラマ (4)


『にほんごであそぼ』を観ている子供達は
幼い頃から日本の伝統文化にふれることができて
とてもいいですよね。



そして、2015年新春に放送される
三谷幸喜さん脚本のドラマ
『オリエント急行殺人事件』に出演されます。


野村萬斎さんが演じるのは、名探偵・勝呂武尊です。


野村萬斎 嫁 息子 学校 映画 ドラマ (6)



キャスト陣も凄く豪華なメンバーなんですよ。

ほんとに今から楽しみなドラマです。


ドラマ『オリエント急行殺人事件』の詳細はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 − = 3

ページ上部へ戻る