白羽ゆりがドラマ『キャロリング』に出演!元宝塚トップ娘!

Sponsored Link

白羽ゆり ドラマ キャロリング 宝塚 (6)

11月4日(火)から始まった
ドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』に
白羽ゆりさんが出演されています。

元宝塚のトップ娘役だった白羽ゆりさんは
現在女優さんとして活躍されています。

白羽ゆりさんのことを紹介しますね。


Sponsored link




白羽ゆりさんがドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』に出演!



ドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』が
11月4日(火)からNHK BSプレミアムにて
始まりましたね。


作家・有川浩さんの「キャロリング」を
ドラマ化したものです。

白羽ゆり ドラマ キャロリング 宝塚 (4)




三浦貴大さんと優香さんが演じる
元恋人たちを中心に、物語が進んでいきます。

白羽ゆり ドラマ キャロリング 宝塚 (2)




両親の離婚問題に悩む小学生役に鈴木福くん。


仕方なく裏稼業に身を落としてしまった
チンピラ役に阿部丈二さん。


それぞれが愛を求めて懸命に生きる姿を
涙あり、笑いありの感動ストーリーです。



白羽ゆりさんが演じられるのは、
子供服メーカー「エンジェルメーカー」に務める
営業部員朝倉恵那

優香さん演じる柊子の恋の相談相手です。



ドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』は
始まったばかり。

1話を見逃した方も大丈夫ですよ。

11月9日、総合テレビ13:05~再放送があるようです。

白羽ゆりさんの演技にも注目です。


ドラマ『キャロリング』キャスト・あらすじ・放送日の情報はこちら






白羽ゆりさんは元宝塚トップ娘!



◆白羽 ゆり(しらはね ゆり)◆


本名:戸浪 由香(となみ ゆか)

生年月日:1978年12月28日(36歳)

出身地:福島県福島市

所属事務所:ホリプロ


中学1年生の時「ベルサイユのばら」を観て
白城あやかさん(元星組トップ娘役)に憧れて
タカラジェンヌを目指した白羽ゆりさん。



1996年、宝塚音楽学校入学。

1998年、宝塚歌劇団入団。

初舞台は、宙組公演「シトラスの風」。


2000年に「更に狂はじ」で初ヒロイン。


2005年、星組へ異動、月組時代の先輩・檀れいさんの退団後、
トップスター湖月わたるさんの相手役としてトップ娘役に就任



2006年、湖月わたるさん退団後、再び雪組へ異動。
水夏希さんの相手役として雪組トップ娘役に就任



2009年5月31日、宝塚歌劇団を退団。

白羽ゆり ドラマ キャロリング 宝塚 (3)


退団後は女優として活躍されています。


退団後のおもな主演作品

舞台

・シェルブールの雨傘
・銀河英雄伝説


映画

・大奥


テレビドラマ

・冬のサクラ
・NHK大河ドラマ「八重の桜」
・キャロリング〜クリスマスの奇跡〜



とってもステキな白羽ゆりさん。
これからもずっとステキな女優さんでいてほしいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


四 + 9 =

ページ上部へ戻る