西遊記 はじまりのはじまりの声優・吹き替えキャスト・あらすじ情報!

Sponsored Link

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (12)

 

11月21日公開の映画『西遊記~はじまりのはじまり~

私達が知っている西遊記とはストーリーが
全く違い、かなり面白い作品のようですよ。
映画『西遊記~はじまりのはじまり~』の
あらすじ・声優・吹き替えキャストを
紹介しますね。

 

Sponsored link


 

映画『西遊記~はじまりのはじまり~』のあらすじ


 
映画『西遊記~はじまりのはじまり~』は
「西遊記」をテーマに三蔵法師、孫悟空、
沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前の物語。


妖怪ハンターの三蔵法師が、
孫悟空、沙悟浄、猪八戒ら妖怪たちを倒し
天竺へ旅に出るまでが描かれています。


三蔵法師が、妖怪ハンター!?


孫悟空、沙悟浄、猪八戒ら妖怪たちを倒すって!?



そうなんです。


私達が知っている西遊記とは違うんです。



 
まず、三蔵法師は“わらべ唄”を武器とする
失敗ばかりの若き妖怪ハンター・玄奘(げんじょう)。

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (4)

 



孫悟空は、凶暴な猿に変貌する妖怪で、
外見は青白く頭がはげた老人。

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ



 
沙悟浄は、カッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (5)



 
猪八戒は、見た目は美男子だが巨大なイノシシに変貌する妖怪。

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (2)



 

映画『西遊記~はじまりのはじまり~』は
この4人が出会うまでのオリジナルの物語なんです。


玄奘vs妖怪たちのアクションはもちろんのこと
玄奘の恋物語も盛り込まれています。



2013年に中国で公開された時の興行収入が200億円超え

年間興行成績1位を記録した最高傑作の作品です。



『少林サッカー』『カンフーハッスル』の
チャウ・シンチー監督6年ぶりの作品です。

間違いないはずです!!


映画『西遊記~はじまりのはじまり~』

11月21日(金)公開です!

 

 

 

映画『西遊記~はじまりのはじまり~』声優・吹き替えキャスト

 


映画『西遊記~はじまりのはじまり~』の
声優・吹き替えキャストを紹介していきますね。



 
妖怪ハンター・玄奘:斎藤工さん
(後の三蔵法師)

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (3)




 

孫悟空:山寺宏一さん

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ(8)




 

猪八戒:ハリセンボン・近藤春菜さん

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (9)




 

沙悟浄:ハリセンボン・箕輪はるかさん

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (10)




 

女妖怪ハンター・段:貫地谷しほりさん

西遊記 はじまりのはじまり 声優 吹き替え あらすじ (11)




 
玄奘の師匠:茶風林さん


妖怪ハンター・空虚王子:神谷浩史さん


妖怪ハンター・足じぃ:羽佐間道夫さん


チビ助:田中真弓さん


スーメイ:桜 稲垣早希さん


花おばさん:野沢雅子さん



 

この中で、猪八戒役のハリセンボン・近藤春菜さんと
沙悟浄役のハリセンボン・箕輪はるかさん、
ピッタリだ!と思いませんでしたか?


でも、ピッタリだ!と思ったのは見た目ですよね。


今回は、声優(吹き替え)としてのキャスティングのはず…。


と思っていたら、なんと近藤春菜さんと箕輪はるかさんは
猪八戒と沙悟浄のイメージキャラクターなんだそうです。

猪八戒と沙悟浄って喋らないんだそうです。

2人ともきっとがっかりしたことでしょうね…。

しかし、ピッタリです!

映画『西遊記~はじまりのはじまり~』

11月21日(金)全国ロードショーで公開です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 一 = 7

ページ上部へ戻る